• 商品番号:120622Q1
  • スバル R-2 360 フロントバンパー

  • \2500-
1枚目商品写真
2枚目商品写真
3枚目商品写真
4枚目商品写真

詳細説明

  • 付属品:全なし

中古品です。へこみ等あります。熟読された上で検討してください。
付属品は一切ありません。

部品番号らしきものは、部品本体に記されていません。
あちこちに、へこみ、まがり、サビがあります。決して美品ではありません。
助手席側のコーナーに擦りが原因で発生した酷いサビがあります。

そのまま車体に取り付けるには抵抗感ある状態だと思います。鈑金+磨きで綺麗に蘇生される方、または無いよりマシといった感覚で現状のままでもOKという方、そういった価値観を見いだせる方おられましたらどうぞ。

自動車整備工場様が保管タグとして部品に貼っていたテープには、「スバル R-2 360 フロントバンパー」とマジック書きされていましたので、スバル R-2 という車種から取り外された部品だろうと思います。
整備工場様から預かった時は、部品棚にその他の古いグリルパーツ類と一緒に無造作に保管されていて、けっこうなホコリが堆積している状態でした。(整備工場作業場の奥にある棚に数年放置されていたとお考えください)
部品商のように丁寧に保護袋等に包んで保管されていたわけではなく、いろんな部品同士が「おしくらまんじゅう」していた状態です。ついては保管上でついた小キズ等が見受けられます。外観程度に神経質な方は避けてください。

当方で簡単に水洗いだけしましたが、車パーツの頑固な汚れ、および自動車整備工場様で堆積した汚れ等は当方のような素人では綺麗に落とせませんでした。
ついては汚れがついていますのでご承知の上でお願いします。プロの自動車部品商が扱っているような、そのままボルトオン使用できるような綺麗なパーツでないとダメという方は避けてください。

自動車整備工場様(もちろん自動車リサイクル法登録事業者です)より、在庫パーツの整理処分をするというものを引き取ってきたものです。(当方は古物商許可取得しております)
自動車整備工場様が各パーツに記していた車名、車体型式等をそのまま記して出品します。
部品番号のようなものが、部品本体から読み取れる時は記しておきます。
当方が現車から取り外したパーツではありませんので、どういった状態の車、車名、グレードの車体から取り外したものか、その他の適合車種等は明確にわかりません。
どの車種から外したものか当方が確証がない点、および、当方が自動車パーツに詳しくありませんので、各パーツの適合可否、および、動作品質についてはわかりません。
もし当方が明記した車種が違ったとしても許していただける方のみお願いします。
部品の動作可否品質、キズ有無の外観程度、適合可否の絶対性にこだわる方は、当方の出品物ではなく、きちんとした部品商が販売している保証付きのものを、またはメーカー部品新品をおもとめになってください。
つきましては現状にてお渡し、手元に届いたものがどういったものであったとしても、一切ノークレーム、質問不可、返品不可の実質ジャンク扱いでの出品です。それを了承できる方のみ検討してください。

・発送希望の方へ
このパーツがぴったり入るような段ボール箱を見つけることは難しいです。ついては、部品より一回り、ないしは、二回り大きな箱にいれる形での梱包になるかと思います。この点をご了承ください。
時々、どうしても部品サイズカツカツのぴったり箱で送料を少しで安くしないとダメとおっしゃられる方がいるのですが、そういった方は当方の梱包にご理解いただけないことになりますので当方から購入しないでください。
「ゆうパック」で発送できるサイズではありません。ついてはヤマト運輸さんのヤマト便(貨物便)での発送となります。
ヤマト便は、荷姿の大きさからの才寸計算、および、実際重量のどちらか重い方の重量サイズに計算されます。
この商品は重くはないのですが、荷姿計算でかなり大きい重量サイズに計算されます。恐らく40Kgサイズ扱いになるかと思います。

送料と梱包方法について

大きい商品、または、重量のある商品のため、当方が通例で利用している日本郵便様では発送できません。
ついては、ヤマト運輸さんのヤマト便(貨物便)での発送となります。
ヤマト便は、荷姿の大きさからの才寸計算、および、実際重量のどちらか重い方の重量サイズに計算されます。
概ね、当方出品物は、実重量より才寸計算での方が重いサイズになる傾向です。ついては実重量より大きい発送重量サイズ扱いになることが多いのでご注意ください。

 

ヤマト運輸さんのヤマト便での発送

ヤマト運輸のヤマト便は送料着払いのみでの発送となります。
ヤマト運輸の受付窓口に持ち込んで容積換算と重量計測して初めて送料がわかります。
ヤマト運輸さんの受付店員によって計測の仕方がいろいろとあるようなので明確な送料については当方ではわかりません。
配達日配達時間帯指定はできません。また配達までに数日かかることがあります。
エアキャップ(プチプチ)に包んだ上でダンボールを当てて箱状に梱包します。
梱包用ダンボールは近所のスーパー等で一度使用されたものをもらってきて再利用します。
梱包資材代といった追加費用は発生しません。
ヤマト便はもしもの運送保険が別途必要です。(運送保険料についてはヤマト運輸さんのホームページをご覧ください)
1万円分の運送保険をかけます。この運送保険代は当方で負担します。
もしもの輸送事故の時、保険保証金額または購入金額の低い方を上限にして運送会社からの保障となります。
ヤマト便とはどういったものか詳しく知りたい方は、次のヤマト運輸さんのホームページをご覧ください。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/yamatobin/yamatobin.html
ヤマト便料金表については次のところをご覧ください。(ヤマト運輸さんのホームページ内の料金表です)
http://www.kuronekoyamato.co.jp/yamatobin/yamatobin_ryokin/osaka.html#igai


当店へ来店されて受け渡し

当店にご来店されて直接手渡しによる受け渡しは歓迎します。
来店される方は代金も直接手渡し支払いで大丈夫です。(ただし、お釣りのないようにしてください)
当店は店頭にて陳列販売せずにインターネット通販だけです。ついては常に店員が在籍しているわけではありません。
受け渡し日時については当店担当者の時間都合を優先します。メールで来店日時を擦り合わせてからご来店くださいませ。
連絡無しに突然来店されても少人数で作業しておりますので在籍していないことがあります。
土日祝は基本的にお休みですが、休日出勤で担当者が在籍している時は直接手渡しできます。
営業時間以外の時間帯も、残業勤務で担当者が在籍した時は直接手渡しできます。
来店時間をメールにて相談して双方の都合のよい日時を決めます。
来店希望者は、第1希望、第2希望...と、第5希望程度まで出していただければ、その中から当方で時間都合がつくような日時をお知らせします。
お車で来店される方は、当店前まで車で来店できますが周辺道路は道交法で駐車禁止区域です。ご注意ください。
当店は大阪府道に面しており玄関前は歩道になります。台車等を引いてこられてもいいですが、歩道相応の段差があります。
大型重量物の商品については当店倉庫(当店近所です)で直接引渡すこともあります。
その際は、一度当店にきてもらい担当者と一緒に倉庫へ移動となります。

警告ライト品質保証について警告ライト

現状にてお渡し、譲渡後は、質問不可、返品不可にてお願いします
つまり、「売り切り御免」となります
要注意

いろいろと目視確認、簡易動作確認をして、当方で気づいたことを正直に明記して出品しております。
当方はメンテナンスするスキルがありませんので、現状の状態でお渡しになります。 つきましては、いつどのように壊れるか、不都合が発生するかはわかりません。 最悪の場合は、お渡しした翌日に壊れるといった可能性もあるかと思います。 そういったリスクがあることを承知の上で、出品内容をよく熟読されて検討してください。
もしなにかの不都合がおきて、2次的被害が出たとしても当方では一切責任は負えません。全て購入者の自己責任の元でご使用ください。
ちなみに品質保証のないものジャンク品といいます。 当方の商品は品質保証が無いので実質ジャンク品と考えていただいて結構です。 動作確認できているけどジャンク扱い品。または壊れているといった不都合が発覚しているものは完全ジャンク品。とお考えください。
品質保証が必要な方は、「専門店」等の商品ノウハウやメンテナンス技術をお持ちのところで購入してください。
当方で動作確認した事項を保証するものではありません。当方でテストした時にそういう動作を確認したというだけです。もし到着時に当方の動作確認事項の内容が壊れている時は、郵送事故としてお客様にて処理できる方のみお願いします。
当方にて現状動作可否確認等をしてますが、後々のアフターサポートをするつもりはありませんので、現状売切で、質問不可、返品不可にてお願いします。
当方では嘘は申しません。テスト時に気がついた不都合は明確に記しますが、私の無知さで発見できなかった不都合があったとしても笑って許していただける方のみお願いします。
当方でテストしていない機能についての動作可否はわかりません。動作確認できていない機能について期待されるのは勝手ですがもしその機能が動かなくても保証は一切ありません。当方でテストしていない部分で不都合があったとしてもノークレームでお願いします。
その他、当方の気づいていない不都合があったとしても笑って許していただける方のみお願いします。

[商品写真について]

できるだけ現物をありのままにデジカメで撮影するように努力しております。
しかしながら、デジカメの撮影状態、およびご覧になられているモニターの色調などによってどうしても色合いがかわってきます。デジカメとパソコン画面の性質上これは仕方ありません。
写真と実物で色合いイメージが異なる可能性があります。そういった点も了承の上で検討してください。
(思っていた色と異なるといった返品対応は一切いたしません)

[付属品について]

付属品類は出品内容に記載以外のものはありません。
付属品にこだわる方は、出品文面を良くご覧になって付属品の有無をご確認ください。

[カーステレオ、カーナビでの注意事項]

※中古品ですのでいつ寿命が来て、レンズが曇ったり、ボタンの利きが悪くなったりするかも知れません。この点をご理解ください。
※当方にて簡易動作確認しているものでも、現状売切りにて譲渡後は質問不可、返品不可にてお願いします
※メーカ出荷時の性能保証は一切ありません。
保証が必要な方は絶対に避けてください。保証が必要な方は、分解整備して保証付きで販売されている別の方のものをお探しください。
--- 動作確認について ---
※卓上にて安定化電源(家庭用電源から12Vを取り出すもの)を用いて行ってます。
※実際に車に取り付けての動作確認はしていません。ついては、揺れる走行環境での安定動作可否はわかりません。
※連続運転で誤動作しないか程度に30分〜60分ほど連続運転テストしているだけです。
※別付けの「チェンジャー・アンプ・カーナビ・ETCシステムなど」の「接続可否や連携操作動作」についてはわかりません。拡張機能の動作可否確認はできません。
--- 分解整備について ---
市販のCDレンズクリーナー、MDレンズクリーナー、クリーニングテープをかけ、フェイスを磨いた程度です。
※具体的な分解オーバーホールはしてませんし、そういったスキルもありません。
※分解してレンズを磨いて完動品として販売されている専門店様がおられますが、当方のような素人がそんなことしても無駄だと思いますので分解してまでのレンズ清掃はしておりません。
※「分解レンズクリーニング」にこだわる方は、カーステレオを分解整備して初期保証付で販売されている方がおられますので、そういった専門店のものをお求めください。

注文方法について

ご注文はメールにてご連絡ください。
ご注文に関する詳細な方法は「お買い物ガイド」に記しております。

[お買い物ガイド]へはここをクリックしてください

[Page Top]